まさか自分がジュニア担になるなんて思いもしなかったアラサー女子が宮近海斗くんに出会うまで

 

 

 

めでたく今年ジャニオタ歴15周年。小6の夏休み前にNEWS小山慶一郎さんに一目惚れをし、そこからジャニーズ事務所にお世話になりっぱなしのアラサー女子。中高である程度の女の子がジャニーズから卒業するであろうタイミングを逃し、KAT-TUN関ジャニ∞、嵐、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTなどいろんなグループを渡り歩き(友人にはジャニーズの海を泳ぎ回っていると言われた)、現在はNEWS小山慶一郎さん、Travis Japan宮近海斗くんのファンである。(King&Princeの神宮寺勇太くんもゆるく応援しています)

 

 

 

 

そんなわたしが宮近くんに出会ったのは突然のことだった。

 

その日はKing&Princeの新潟公演に行くために立ち寄った名古屋で、わりと昔から繋がっていたジャニオタの友人と会っていた。彼女はTravis Japan松田元太くんのファンだ。彼女の他にも何人かトラジャ担が友人にいたため、(同じく松田担)グループ名とその松田元太くんって子は顔と名前が一致するくらいには知っていた。あとは、川島如恵留くん(なんか昔からいるよねこの子…名前見たことある…顔は知らん)中村海人くん(あ、うみんちゅって呼ばれてる子か…でも顔は知らん)七五三掛龍也くん(あー!しちごさん!しちごさんってトラジャやったんか!…同じく顔は知らん)

 

 

 

 

…え〜〜っと、以上です(笑)

 

 

他の3人に関しては名前も顔も何も知らない。Travis Japanが7人グループってことも、この日初めて知った。

 

そんなわたしが何故Travis Japanの沼に足を踏み入れたのか、順を追って説明していきましょう(うざい)

 

 

 

その日はKing&Princeの新潟公演前日ということもあって、わたしの頭の中も心の中も神宮寺勇太くんでいっぱいだった。神宮寺くんの考え方、アイドルとしての生き方、ステージ上での立ち振る舞い、何もかもが好きだった。(もちろん今も好き)

彼女もゆる〜くKing&Prince髙橋海人くんのファンであったため話題には困らないし、それぞれ福岡と愛知に住んでいて現場が被る時くらいしか会えないためカフェで色んな話をした。じぐかいのアクスタを持って写真を撮ったりもした。

あまりカフェにも長居出来ないからとジャニーズショップへ移動。「これで全4店舗制覇!おめでとう!」なんて思いながら写真を眺める。福岡にもジャニショはあるしあまり買うつもり無かったのに、頭の中が神宮寺くんでいっぱいのわたしは彼の写真を数枚購入した。彼女もトラジャの写真が並ぶ前でしばらく悩んでる様子だった。

 

 

「こっちの元太くんとこっちの元太くんどっちがいいかな?」

 

(今だから言えるし叩かれる覚悟で正直に言います、当時はツンプルに元太くんの顔が好みでは無かった)(今はもうグループ最年少のSexy tigerにメロメロだよ)

まぁそんなこと言える訳もなく「こっちのほうがいいな」と言うと「やっぱりそうだよね!」なんて言いながら彼女は意気揚々と用紙に「1」と記入しレジへ。

 

 

購入後、ジャニショ近くにあるスタバに立ち寄ったわたしたちはすぐさまお互いが購入した写真を見せびらかしていた。その時、突然彼女が2枚の写真をくれたのだ。1枚は先程どちらがよりかっこよく見えるか聞いてきた松田元太くん。もう1枚はTravis Japanの集合写真。わたしは、その時初めてちゃんと7人の顔を見た。

以下、トラジャに対する第一印象です。

 

 

宮近海斗くん→まつ毛ヤバ、目おっきい、顔が濃い、カイト1号

中村海人くん→うみんちゅ、背高い、カイト2号

七五三掛龍也くん→えっ…可愛い、名前と顔のギャップ(ホストみたいな顔を想像していた)、推すならこの子だろうか、ひたすら可愛い、“しめかけ”って読むのか、やっぱり可愛い

川島如恵留くん→ハーフなのか?、溢れ出すロイヤル感、でもなんか怖そう、頭良さそう、金髪なの覚えやすい

吉澤閑也くん→その辺にいそう(失礼)、絶対優しい

松田元太くん→見たことある(酷いな)

松倉海斗くん→ちっちゃ、かわいい、子どもなのか?、童顔、カイト3号(またカイト!?)

 

 

 

「しーくんはリアコ、結婚したい」「のえ松松はSHOCKにも出演している」「しめちゃんは天然」みたいな説明をされた。わたしがしめちゃん可愛いってずっと言っていたからか、しめちゃんの事を色々教えてくれた気がする。(でもあまり覚えていない)そしてカイトの3人以外はわりとすんなり名前を覚えられたけど、カイトの区別が全然付かない(涙)『まぁでも写真をくれたのは嬉しいし記念にもらっておくか!名前くらいは覚えなきゃね』と写真を受け取った。

 

yuki on Instagram: “︎︎ トラジャ布教されましたがトリプルカイトの名字が覚えられません(笑)”

(その日更新したインスタにこんな事書いてるんですよ、今じゃ信じられないね)

 

それでも、次の日のコンサートを楽しみにしすぎているわたしの頭の中はKing&Princeでいっぱいだった。神宮寺くんLOVEなので。

 

 

 

 

 

それから約2週間後の2019年11月2日。

 

出会いは突然だった。

 

 

 

出勤中のバスの中、あまりにも暇すぎてボーッと携帯を眺めていた時ふと思い出した。

 

そう。

 

Travis JapanYouTubeチャンネルがあることを。(正確にはジャニーズJrチャンネル)

 

そして、居住地である福岡市内でロケをしている動画があったことを。「まぁ〜見てみるかぁ!」なんて軽い気持ちで再生させてしまった。

 

それがこれ。

https://youtu.be/1ixVVWuUSxE  Travis Japan【福岡大捜索】写真だけで…その場所へたどり着け!

 

見慣れた街をジャニーズが歩いているということにびっっくりした…ジュニアだから知名度はあまりないにしてもこんなことあっていいのか……どこもかしこもよく見る風景。ここのバス停めっちゃ使う!、えーーー!この道通勤で毎朝通るよ!などなど、馴染みありすぎる場所にジャニーズアイドルがいるという事に酷く興奮した(笑)あと、宮近海斗くんの顔が好きかもしれんという事に気付いた。

(ちなみに、もしわたしがこの力士像の場所を聞かれていたとしても答えてあげられなかったなと、福岡県民としてごめんなさいと心の中で謝った)

 

 

その日はなんとなくトラジャのことを気にしつつ過ごし、仕事から帰ってきてとりあえず福岡ロケの動画をはじめサムネが気になる面白そうな動画をいくつか見てみた。

 

そしてわたしはこれを見つけてしまった。

https://youtu.be/Y84qcf0QJbU  Travis Japan【ダンス動画】Talk it! Make it! (dance ver.)

 

 

ダンスうまーー!!!トラジャってダンスを売りにしているグループなんだ!初めて知ったわ!曲も可愛い!てかジュニアなのにオリ曲あるんだ!すごーーーー!!!

 

そこから何回も何回も何回もTalk it! Make it!ダンス動画を見た。

 

 

 

センターにいる子が気になるかもしれん……でも誰デスカ…

 

宮近くんの顔が好きかもと気付いてはいたけれど、わたしはまだ完璧にどれがどのカイトか覚えられていなかった。気になったわたしは名古屋でトラジャ布教してきた友人がくれたあの集合写真を取り出した…そしてついに……

 

宮近海斗くんに出会ってしまった。

 

 

 

つい2週間前まで顔も名前も知らなかった男の子だよ?こんな事ある??自分がいちばん信じられなかった。

それと同時に怖かった。もしこのままズブズブと沼に落ちてしまったら、小山くんのことは? 神宮寺くんは? わたしの性格的に掛け持ちが出来ないと分かっていたから、これ以上足を踏み入れたくなかった。しかもジャニーズJrだよ???? 今まで15年近くジャニーズ事務所にお世話になっているものの、デビュー組ばかりを応援してきたジャニオタ人生。未知すぎる領域。しかも年下だし(まぁ神宮寺くんも97年生まれなので年下なんですけど)、とにかくなにかと理由を付けて「好きになっちゃいけない」と必死に言い聞かせていた。

 

 

まぁそんな誓いもすぐ崩れ去るんですけどね。だって好きになっちゃったんだもん。

 

 

 

そして、禁断のパフォーマンス動画を見つけた。

公式で? しかも無料で?? こんなに見させてもらっていいんですか???? お金払わなくていいの??? と思いながら再生したこれ。

 

https://youtu.be/UDB-_H_NIaI  Travis Japan 「Dance With Me ~Lesson 1~」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ

 

 

 

 

…ここはディズニーランドか??

アリスのティーパーティーとかキャッスルカルーセルでかかってそう。もしくは舞浜駅発車メロディー。)

この時わたしの中で生まれた「Travis Japan×ディズニーの親和性」(これについてはまたいつかブログに書きたい)

 

いくつかの動画を見て学んだ「Travis Japanは平和で可愛いグループ」それの象徴では?? はぁ〜〜カワイイ!もう認める!好きです!!! 気付いたらこの動画だけ1時間ぶっ通しで見ていたらしい。(当時のインスタストーリー見返したらそう書いていた)あとC&Rが楽しい。

ちゃかちゃん!しずや!うみんちゅ!しめちゃん!のえる!げんた!まつく!トラジャ!

 

NEWS担はC&R鍛えられてるところあるしこういうの燃える。最高。声出せるだけ出す。しかも、このちゃかちゃん!のときぴょんぴょん飛び跳ねてるんですよ彼。かっ、カワイイ〜〜〜!カワイイは正義!!!

だがしかし、わたしは当初「推すならしめちゃんかな」と思っていた女である。しめちゃん!のとき指ハートを作る彼に頭を抱えたことをこの際正直に言います。そしてしばらく「ちゃかちゃん……しめちゃん……いやでもちゃかちゃん……」と悩んでいたこともね。(笑)(これをつい最近トラジャ沼に落とした友人に話したらかなりびっくりされた)

 

 

でも、この時点ではまだ完全に落ちていたなかった。(しぶといヤツ)

 

そんなわたしを沼に突き落とした決定的なきっかけ。それは、インスタパトロールをしていた時に見つけた ザ少年倶楽部2017年12月1日放送 松松加入後初披露の「夢のHollywood」

 

見た時はもちろんそんなこと知らなかった。でも、7人の顔つきがいつもと違うという事だけは分かった。気迫というか、やってやるぜ感。ジャニーズJrチャンネルで見れるパフォーマンス動画にも夢のHollywoodはある。でもそれとは全然違う。 見事に揃ったダンスと7人の表情とセンターに堂々と立つ宮近くんの姿に気付いたら泣いていた。

 

“好き”を認めざるを得ない瞬間だった。この子たちが世界に行く姿を見たい。

 

 

 

 

そこからはもう、早かった(笑)

 

f:id:uki__7:20200505010735j:image

 

なにが「すこーしずつ勉強していきます😂😂」だ??(笑)すぐにアクスタが欲しいと言い始め、宮近くんが気になりますと素直に白状し、あれよあれよという間にTravis Japanの沼に両足を突っ込んでしまっていた。(いまだに底が見えない)

 

 

そしてなんと、わたしがトラジャにきちんと出会った11月2日は、そう、ちゃかまるの更新日。そこで知った彼らの初主演舞台「 虎者-NINJAPAN- 」(しかも初日)

そんなことすら「運命では」なんて考えてしまうオタクなのよ、重いでしょ?

 

 

まぁ虎者にはもちろん行けなかったので、フォトセットの宮近くんがかっこいい…と呟けば「行くので買いましょうか!?」と声をかけてくれるやさしゃ〜な先輩トラジャ担。そのフォトセを届けてくれた際に同梱されていたお手紙に「ステフォも代行するので気軽に声掛けてください」とこれまたやさしゃ〜な先輩トラジャ担。(しかも多めに買ったからとトリプルカイトの写真付き)(そしてステフォに加えちゃっかりパンフレットもお願いした)素顔4トラジャ盤の予約が間に合わず嘆いていた時「多めに予約してる友達がいるかも!」と探してくれたどこまでもやさしゃ〜な先輩トラジャ担。トラジャ担優しすぎん!?とまた泣いた。

(虎者2020再演決定の話を聞いた時は本当に嬉しかった。この目で見たい、彼らの「トラジャ」の名が付いた主演舞台。コロナは今すぐに地球上から消えてくれ)(ENTER1234567もずっと待ってるよ)

 

 

 

Travis Japanのことを知っていくうちに、宮近くんの人間性にも惚れた。

 

わたしは新しく「好きかもしれない」という人が現れたら過去の雑誌などでの発言を片っ端から読み漁る。そうしたらその人の考え方や人間性がなんとなく見えてくると思っているので。

 

ちょっと肌が荒れてても、それを見たファンの人に「いま大変な時期なんだな」って思ってもらえる関係性がいいなぁって。僕のことを好きになってくれた人に対して、ずっとカッコよく居続けないといけないってのもつらいんですよね(笑)〜中略〜 人間らしい自分を見てもらいたい。

(日経ヘルス 2019.12月号)

 

このインタビュー記事を見て、宮近海斗くんを応援しようと最終的に覚悟を決めた記憶がある。うだうだ言っててもしょうがないじゃないか。もう彼に対しての“好き”という気持ちを抑えられなかった。

 

 

 

 

 

そしてわたしは、8.8のあの日、何があったのかを詳しくは知らなかった。知る必要が無いと思っていた。なぜなら、自分がジュニア担になるなるんてこれっぽっちも思っていなかったから。関係ないと思っていたから。

 

「へぇ〜2組同時デビュー……あれ? Travis Japanとかいうグループも無かったっけ? 置いて行かれたの?」

外野がとやかく言うことではないし口にすることは無かったけれど、こう思った記憶がある。

 

でも、Travis Japanに出会って好きになって、彼らの今までを知るうちに、あの時どんな思いで東京ドームのステージに立っていたのかと思うと上手く言葉に出来ない。する必要もない。あの場にいたトラジャ担と画面の向こうで見ていたトラジャ担にしか分からない感情があるはずだから。

 

 

最後には笑い話にできたら、俺はいいと思う

https://youtu.be/IDloNBX_QNo  Travis Japan【ガチ本気】本音でステーキなお食事会

 

それを現実にするために、切磋琢磨しながら、お互いを高め合いながら前に進むTravis Japan。遅かれ早かれ彼らに出会えて良かったと心の底から思う。

 

 

“リーダー”よりも強いセンターでありたいと言った宮近くん、ヒモキャラなのにグループを俯瞰して見れるうみちゃん、見た目とのギャップで実は男らしくて硬派で「僕の事を好きでいてくれる人は死ぬまで大切にする」と言うしめちゃん、「こちらから寄り添えるアイドルでいたい」と理想のアイドル像をずっと大切にするのえるくん、精神面でグループを支えてくれるトラジャのコレオグラファーで優しいパパしーくん、「夢は空高く 努力は足元に」を大事にする最年少げんたくん、愛と感謝を信念に持ち誰に対しても尊敬する心を忘れない松倉くん。

 

 

この7人が揃ったTravis Japanだったからわたしは好きになった。

結局はそんな簡単な事なのかもしれない。もっと前から出会えていたらと思うこともあるけれど、全てが運命のイタズラだと思っているので。

 

 

 

 

最後に、Travis Japanのみなさんへ。

憧れのドリームステージはきっとすぐそこにあると思っています。一緒に夢のHollywood目指してもいいですか?

 

さんせーーい!!🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯