俺担ヨシヨシ自担推し推しの夏2020

 

 

 

 

SummerParadise2020

俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

 

 

2020年7月16日、仕事の休憩中ちらっと見たTwitterにこの文字と困惑するオタクたちの反応が溢れかえっていた。

 

 

漏れなくわたしも困惑していた(笑)

 

 

“俺担”も“自担”も、まぁ分かる(いや分からんか…)

 

けど“魂”って……“魂”を“コン”と読ませコンサートを意味するオタク用語(しかもかなり昔の)をまさか令和で目にするとは思わんかった……(しかも公式で)

 

えっ待って!? トラジャはソロ公演ナンデスカ!?!?

 

もうパニックの連鎖すぎる……

でも自担のソロコンってそう簡単に経験できるものでは無いしとにかく嬉しくて、その日の残りの仕事はそわそわ半分わくわく半分でやり切りました

 

 

 

結果、休みやら休憩時間やらなんとかしてのえるさんとトリプルカイト全公演、しめちゃんと元太くん1公演、しーくん2公演の16公演見ることが出来たのですが…(事務所が意地でもアーカイブ配信はしないと言い張るので、それならこちらが本気出して調整するしかないと逆に燃えた社会人)あー全ステしたかった!!

(それでもほぼ毎日TDCに通い続けるオタク、夏を満喫しすぎである)

 

 

サマパラソロコンが発表された当初、嬉しい反面「7人が揃うのは見れないの…?」と少し寂しい思いを抱いたりもしたけど、トラジャ公演が終わった今声を大にして言える! ソロコンだけどSummerParadise2020 「Travis Japan公演」だった!!!!!!!

 

 

 

メンバー1人1人への愛あるメッセージを言う人がいたり、クレヨンで一生懸命描いたメンバーの絵を使って演出する人がいたり、曲中にメンバーから電話がかかってくる演出をする人がいたり、随所でTravis Japan7人を感じられたなぁ。何よりも、毎公演見学席に誰かしらメンバーがいる(涙)MC中に見学席から大声で叫んだり笑ったりちゃちゃ入れしたりしてて、こちらが分かるくらい「緊張してるな」という時もメンバーと話した瞬間いつもの顔に戻ってたり、直接MCに出てメンバーにしか引き出せない表情を見せてくれたり……「お仕事で行けない時以外は出来るだけ見に行こう」と話していた結果がこれですよ……Travis Japanっていいな……(ちゃかパラはしっかり全ステしてたのえるさんさすがです)

 

 

そしてなんと言っても最後に歌うTogether Nowの粋な演出ですよね……

それまでずっとソロでパフォーマンスしてきたところに急に6人が現れるんだもん……のえぱら初回公演でこれを見た時 Travis Japanがいる〜〜〜って号泣でした。ひとりひとりの公演が素晴らしくて最高な分、Together Nowでメンバーが揃うあの瞬間はやっぱりTravis Japanは7人なんだよ〜〜7人でTravis Japanなんだよ〜〜〜の気持ちでいっぱいになる。(宮近くんがアップで映るときは心臓がぎゅんっとなりすぎて毎回泣いてた)

 

 

そしてファンへの気持ちはもちろんだけど、メンバーのほとんどがTravis Japanとしての夢やこうなりたいという目標、誰も置いて行かないという決意表明を語ってくれた。彼らの中にはわたしたちの想像よりも遥かに具体的な将来のビジョンがあって、それに向かって

手と手を繋いでじゃなく おれらは肩を組んで 7人8脚で(8月2日更新ちゃかまるより)

突き進んでるんだなぁ頼もしいなぁと感じたり、7人が7人でいる事の強みだったり、同じ方向を向いている事がこんなにも心強い事だと教えてくれた。

 

こんなに魅せることに貪欲で、自己満足という言葉を知らない人たちの集まりなんですよTravis Japanって。自己プロデュース力が高すぎるし、魅せ方を知っている。これでまだジャニーズJrなんですよね……信じられん……

 

しかも、7人もいて当日まで他のメンバーがどんなことをするのかあまり知らない状況だったから誰かしら内容や選曲がかぶったりしても不思議じゃないのに、見事に全員やることバラバラなのツンプルにすごくないです!?(のえしずがサポーターズ!を選曲してたけど、のえるさんはショータイム、しーくんはしーくんらしい元気いっぱいのステージで、魅せ方が全然違っててさすがの一言だった)(内容が被らないようにスタッフさんの助言はあっただろうけど)

 

 

 

6人と、僕と、応援してくれるみんなと、これから出会ってくれるであろう皆さんと、一緒にもっともっと大きい世界を見ていけたら、切り開いていけたら

CDデビューだけじゃなくて、もっともっと大きな目標やメンバーのやりたい事に向かって頑張っていきたい

絶対デビューしようね

Travis Japanのメンバーとは色んな世界に行きたいし、日本だけじゃなく大きなところでもっと色んなことがしたい。そしてファンのみんな、こんな僕を見つけてくれて本当にありがとう

メンバーのを見て思ったんですけど、いつの間にかこんな大きいヤツらと一緒にやってたんだって。身長とかじゃないよ? 大きいタレントになってたんだって気付いて……もっと、もっと上目指せるぞって思ったんで。引き続き共に闘って、共に笑って泣いて、一緒の想いを経験していきましょう

 

 

全員の言葉ではないけれど、いくつか抜粋させて頂きました。

すごいよね。みんな思ってることが一緒。目指す場所が一緒なの。わたしは宮近担だから、どうしても宮近くんがいちばんという考え方になってしまうのかもしれないけれど、宮近くんがTravis Japanでいる限り、リーダーでいてくれる限り、何も怖いもの無いじゃんって本気で思えたんですよね。メンバーからも宮近担以外からもそう思われてる宮近くんがやっぱり誇りだしかっこいいしずっと着いていきたい! 自慢の自担!! だって1曲目にSexy ZoneO.N.E 〜Our New Era〜 を選ぶ男ですよ……(ちゃかパラについてはいまだに消化しきれてないのですが後日絶対書きます)

 

 

トラジャ担になってから何度も何度も思ってきた「もっと早く出会ってたかった」という気持ちはずっと消えないけど、サマパラトラジャ公演を終えた今、2020年の夏までにTravis Japanに出会えてるわたし勝ち組じゃ〜〜〜ん!!という気持ちの方が圧倒的に大きい!

 

それに、のえるさんが常日頃から言っている「誰も取り残さない」という言葉。のえぱらのコンセプトでもあったけど、この意識は7人の中に染み付いてるんだろうなぁと思う瞬間がたくさんあった。Travis Japanを愛してくれる人を愛したいという気持ちの上に自分のファンを特別に愛したいという気持ちが見えるのが嬉しくて。それを言葉で伝えてくれる人もいれば歌で伝えてくれる人もいて、「どのタイミングでファンになったとしてもみんなTravis Japanに必要なんだよ」「みんなも含めてTravis Japanなんだよ、家族なんだよ」って言われてるようで(これはわたしの勝手な解釈だけどね)これまで以上に7人に対して愛おしい気持ちが溢れた7日間だった。

 

わたしは8.8を経験していないトラジャ担だけど、あの日から足を止めることなくもがいて、色んな経験をして、上を目指して、強くなったTravis Japanがちょうど1年後にソロで(しかもジャニーズJrでソロコンは史上初)TDCのステージに立てたのは彼らの努力の結晶以外の何者でもない。はぁ〜〜〜ほんとかっこいいなTravis Japanって(涙)

 

 

 

エンターセブンも光の王も虎者もドラマも、今年はコロナのせいで上手くいかないことが多かったかもしれないけど、得たものはそれ以上にある気がするんです。もしかしたら配信という形じゃなければソロコンは叶ってなかったかもしれない。もし開催されていたとしても、ただでさえチケット戦争が激しいサマパラだから見れたとしても自担のステージだけだったかもしれないし自担のステージすら見れなかったかもしれない。そう思ったらちょっとでもポジティブになれる。マイナスなことでもポジティブに捉える術を教えてくれたのもTravis Japanです。

 

話がずれ始めてしまった(笑)

とにかく! Travis Japanのが存分に詰まった最高の夏をありがとう!! もう、言えるのこれしか無いです……ほんと……

トラジャ担の中にはつらい思い出を持つ人もいるかもしれない季節だけど、宮近くんが「最高の夏を更新するって決めてる」ってちゃかまるで言ってた通りになったなぁ。わたしにとってTravis Japanと過ごす初めての夏、来年も更新されちゃうのかなって考えたら今からワクワクしてるよ!(元木ワクワク!)

 

 

 

Travis Japanのサマパラは終わったけれど(と同時に夏も終わった気でいる)まだまだ暑い日が続くので、トラジャのみんなもトラジャ担もどうかご自愛くださいね! 健やかでいましょう! また直接会える日を楽しみにしています🐯

(エンターセブンの振替公演も虎者も予定通りは難しいかもしれないけれど、Travis Japanがファンで埋め尽くされた会場のステージに立てる日が早く来ますように